•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/06/24(Thu)

舞妓さんのデビュー

今日、祇園の花見小路を歩いてると、途中、道端に何やら大勢の人が集まっています。
美味しい店の行列かなぁと思い、通り過ぎようとしたのですが、よく見ると、皆さん、立派なカメラを手にしているし、並んでるわけでもなさそうです。
尋ねると、「今日は、ここのお茶屋さんの舞妓さんデビューの日、もうじき出てくる」とのこと。
デビュー...挨拶とか写真撮影などがあるのでしょうか...。
どういうものかよくわからないけど、ちょっと見ていくことにしました。

待ってる間にわかったのは、今日デビューする舞妓さんは百佳司さん。
一番右の名札の方です。
お茶屋 お茶屋名札

しばし待つと、お出ましで~す。綺麗ですね。

百佳司さんお出まし 百佳司さん1

百佳司さん2 百佳司さん3

百佳司さん5 百佳司さん6
こんな感じに注文に応じてポーズをとられ、皆さんが写真をバシバシ撮ります。
撮影会(?)は10分近くありました。

百佳司さん7
その後、百佳司さんは、お出かけになりました。
Home | Category : 京都散策 その他    |  Trackback0
