•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/05/23(Sun)

北山 乃し

実相院に床みどりを見に行った後(「床みどり」はこちら)、ランチは北山の乃しでいただきました。
乃し
4、5年前に、紫野から北山に移転したそうで、こじんまりした紫野のお店もとても美味しく、雰囲気も素晴らしかったと知り合いからききました。
大きくなった北山のお店はこんな感じです。

乃し2 乃し3

乃し4 乃し5

夜は懐石料理だけですが、昼は、点心2500円、松華堂弁当4000円、ミニ懐石4500円より、となっています。
二段重ねのお弁当(点心)がお手頃値段でとても美味しいと聞いていたので、私達は迷いつつ点心にしました。
お弁当は、蓋を開けるときの楽しみがありますね。
綺麗なお弁当でした。
乃し 点心

点心1 点心2

見た目にも美しく、品数も多く、美味しかったです。
特に、にゅうめんのお出汁が美味しくて、全部飲み切ってしまいました。
しょうがの炊き込みご飯も美味しく、友人も私もおかわり。

デザートはこちらです。
乃し デザート

お弁当やデザートに添えられた楓の葉に、「床みどり」の余韻を重ね、再びうっとり、
京都らしいひと時を楽しみました。

乃し
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町32
 tel 075-702-7733


スポンサーサイト
Home | Category : 京都の和食    |  Trackback0
