•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/04/08(Thu)

円山公園のしだれ桜

今日はお天気も良く、歩いてると、あちこちの桜が満開で、青空をバックにとても綺麗でした。
普段気付かないような所にも、多くの桜の木があるものですね。
日本人がどれほど桜を愛しているか、わかる気がします。

円山公園のしだれ桜も満開でした。
円山公園 しだれ桜
このしだれ桜は大変有名ですが、ずいぶんお歳を召されました。
私が学生だった頃は、もっともっとあでやかだったと思います。
老けてしまわれて、毎年見るたびに少々さびしく感じるのですが、相変わらず多くの人を集めていました。

知恩院の前も綺麗でした。
知恩院 桜 知恩院

祇園白川は桜と柳の風情ある風景が見られる場所ですが、遅すぎました。
柳は青々としていますが、桜がさびしい。
祇園白川 柳と桜

今日は、高台寺、龍安寺などにも行きました。
高台寺桜はもう葉っぱが出はじめていました。とても残念。
龍安寺の石庭は、ちょうど満開で美しかったです。
また明日以降に書きますね。
スポンサーサイト
Home | Category : 花など 植物    |  Trackback0
