•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/03/25(Thu)

宮川町 さか

「宮川町 その2」に書いたフレンチ・イタリアンの洋割烹、宮川町 さかに行って来ました。
宮川町通から少し入った、うっかりすると見過ごしてしまいそうな路地にあります。
外から見るとお茶屋さんですね。
さか 路地 宮川町 さか 宮川町 さか 2

1階はフルオープンのカウンターのみ、素敵な感じです。
2階は和室で、掘りごたつの部屋と、テーブル席の部屋があるそうです。
我々は、カウンターに。
宮川町 さか 3 

「お昼のおまかせコース」は二種類。
3,500円のコースはメインが魚か肉のどちらか、5,500円のコースは魚と肉の両方になります。

私は魚の3,500円のコースにしました。

さか 前菜

さか パスタ1 さか パスタ2
パスタは、二種類出ます。

さか 魚
ぎんぼうのポワレ。トマト入り青のりソースはトマトの酸味もほのかに、美味でした。
他は何が入っているのでしょう。

さか 肉
肉を選ぶとこちら。味見に一口もらいました。
鶏肉に西洋わさび風味のほうれん草ソース。わさびの香りが爽やかでこちらも美味。

さか デザート さか エスプレッソ

美味しくいただきました。
メインの二つのソースは、レシピを聞きたかったぐらいです。
お店の方も皆さん大変感じが良く、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
是非また行きたいです。

宮川町 さか
京都市東山区宮川筋4丁目319-1-5
 tel 075-531-1230

スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
