•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/02/28(Sun)

京都デザインハウス

俄ビル(にわかビル)1階に入ってる「京都デザインハウス」は、「京もの」だけではなく、文具、食器、インテリア、バッグなど、品揃えも豊富で、ついついあれこれ見てしまう楽しいお店です。

京都デザインハウス 2 京都デザインハウス 1

京都デザインハウス 5 京都デザインハウス 3

「京もの」でもないし、ここでなくても、ネットでも買える商品ですが、この日は、"HAPPY FACE CLIP "を買いました。
happy face clip
面倒な仕事をするのも、不機嫌な人も、これで楽しくなれそうなクリップ。

このビルの設計は安藤忠雄さんです。
この日は、あいにく作業中でこのような状態でしたが…。
俄ビル  俄ビル2

俄ビル 3
1階入ったところ、この階段辺りも、「これは安藤さんだな」と思います。線が美しいです。

ビル見学はしてませんが、2階はジュエリーブランド俄 京都本店、3,4階は本社オフィス、地下1階はイベントスペースのようです。

京都デザインハウス
京都市中京区福長町105 俄ビル1F
        (富小路通三条上る)
   tel 075-221-0200


追記
京都デザインハウスで扱っているCREAM COMPANYのバッグは人気なんですね。
京都デザインハウス ショーウィンドウ バッグ

京都デザインハウス バッグ
色とりどりで、形もいろいろ。

遠くて京都デザインハウスに行けない!という方には、
全国の取扱店はこちら
ネットでは、楽天市場のKbags オンラインショップでも扱ってるようです。いろいろ種類もありますが、
例えばこんな形とか ご参考までに。



Home | Category : 京都ショップ    |  Trackback0
