•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2015/02/03(Tue)

祇園さんの節分

八坂神社 節分2

昨日は、八坂神社の節分祭へ。
今日が節分なので、一日早かったのですが、芸妓舞妓、年男、年女さんによる豆撒きがありました。

福をいただこうと寄ったのですが、後ろの方で、豆もあまり飛んできません。
ほとんど諦め気分でいたのですが…

な、なんと、  福はー内!

やや近くに飛んできたお豆さん一袋が、キャッチしようとした人々の手に当たってはね返り、ちょうど豆の行方を見ようと振り返った私のバッグの中にホールインワン!
私も周りの人もびっくりでした。

特に口が大きいバッグというわけでもなく、ごく普通のものだったのですが。
ありがたいことです。嬉しいでーす!
  
  

スポンサーサイト
Home | Category : 京都散策 その他    |  Trackback0
