•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2013/08/29(Thu)

二條若狭屋

ここ数日少し涼しくなりましたが、先日まだ恐ろしく暑かったころ、二條若狭屋に寄りました。
暑いときも、な~んか和の甘いものが食べたい。

二條若狭屋

二條若狭屋 店内1

二條若狭屋 店内3

こちらは、焼き芋そっくりの「家喜芋」が大変有名です。
でも、この日買ったのは、「やき栗」。
栗を栗餡包んで、こんがり焼いたお菓子です。

二條若狭屋 やき栗

二條若狭屋 やき栗 2
焦げ目がおいしそう


包んでくださってるとき、「お茶でもどうぞ」と声をかけてくださいまして…

二條若狭屋 夏柑の雫

なんと、びっくり。
「夏柑の雫」をごちそうになりました。四人連れだったのですが
夏はこういう冷菓いいですね。美味しかった~。


今、二條若狭屋のHPを見て驚きました。
東京にもたくさんお店があるんですね。名古屋、大阪、北海道も!


二條若狭屋
京都市中京区二条通小川東入
         西大黒町333-2
 tel 075-231-0616
http://www.kyogashi.info/index.htm


スポンサーサイト
Home | Category : 京都の和菓子    |  Trackback0
