•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2013/06/11(Tue)

あのカモ一家?

昨日、二条大橋を渡ってるとき、何気に川をみると、
(中央付近に注目!)

鴨川 カモ一家

もしや?あの一家?

カモ一家g

7日のニュースで見られた方も多いでしょう。
京都市左京区、要法寺のカモ一家の恒例のお引越し。
母鴨を先頭に、よちよち池を出発、難所の川端通横断では、警察に誘導されて、信号待ちしてから横断、ようやく鴨川に到着しました!かわいい~~~
今年は、雨が少なく、なかなか池を出られず、いつもより2週間ほど遅い引っ越しだったとか。

帰宅して、ネットでこのニュースをもう一度調べてみると、お母さんとひな10羽とありました。
写真を数えてみると、1、2、3、4、5…11羽!
ニュースで見た時、今年は出発が遅かった分、大きかった印象が…

場所も近いし、あの一家ではないでしょうか?

三日前にTVで見たところだから、なんだか俳優さんやアイドルに会ったような気分だわ~。


              


最近、ブログ更新がなかなかできませんが、近日中に、8日に行った下鴨神社の「蛍火の茶会」書きたいなぁと思っています。


スポンサーサイト
Home | Category : 京都散策 その他    |  Trackback0
