•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/09/25(Tue)

美術倶楽部 金子國義 紅蝙蝠@石塀小路 

紅蝙蝠

静か~な石塀小路の奥に、ひっそりたたずむ紅蝙蝠。
”美術倶楽部 金子國義 紅蝙蝠” が正式な店名なんでしょうか。
特に金子ファンというわけでもありませんが、前から一度行ってみたかったお店です。
ちょうど友人と、この辺りをぶらぶしてたので、お茶に寄ってみました。

紅蝙蝠 灯り

紅蝙蝠 メニュー看板

店内は…、

紅蝙蝠 店内

金子國義デザインの浴衣、絵などの美術品が飾られて、独特な世界。

紅蝙蝠 浴衣 紅蝙蝠 店内 金子國義

紅蝙蝠 金子國義

金子ファンは、たまらないでしょうね。思わず、大昔仕事で組んでた、熱狂的な金子國義ファンだった男の子(おっさんになってるでしょうが)を思い出してしまいました。興奮してる様子が目に浮かんだー

メニューも“國義ごのみ”だそうで、スイーツやお料理がいただけます。

紅蝙蝠 メニュー

お昼はすませていたので、スイーツを。
紅蝙蝠 ふわとろわらびもちセット
ふわとろわらび餅とコーヒーのセット

紅蝙蝠 店内 庭
一番右のガラスは鏡。すっかり騙されてしまった。

隠れ家風の紅蝙蝠、金子ファンにはテンションあがりそうなお店です。特別ファンでない人には、畳のお部屋でくつろげるちょっと面白いお店、といったところでしょうか。


美術倶楽部 金子國義 【紅蝙蝠】
京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る
   下河原町463番地8
 TEL 075-533-6688
http://www.kyogocan.com/index.html

Home | Category : 京都のカフェ・お茶    |  Trackback0
