•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/08/29(Wed)

サンタ・マリア・ノヴェッラ祇園

サンタマリアノヴェッラ祇園

この雰囲気あるお店は何?
祇園、巽橋の近くなので、てっきりバー?かと思ったのですが、格子から透けて見える店内は、商品が並んでいてショップのよう。
看板を確認すると、

サンタマリアノヴェッラ祇園 看板

な~んと、サンタ・マリア・ノヴェッラではありませんか。びっくり。
フィレンツェの店も、大丸近くの店も、行ったことありますが、祇園にあるとは知らなかった。いつできたのでしょう。

などと話しながら佇んでいたら、お店の方が出てこられたので、入ってみました。

サンタマリアノヴェッラ祇園 店内1

新情報に疎い私は(雑誌とかあまり見ないもので)、てっきり、サンタ・マリア・ノヴェッラは、フィレンツェと大丸近くの店の二軒しか存在しないと思っておりました。
今や、日本全国(←ちょっと大げさ)沢山あるんですね。

サンタマリアノヴェッラ祇園 店内2

お店に入ると、まず最初に目に飛び込んできたのが、松栄堂のインセンス。
大好きな松栄堂さんが、知らぬ間に、サンタマリアノヴェッラと提携してたとは、これまたびっくり。
そういえば、京都とフィレンツェは姉妹都市でしたね。

このインセンスは、イタリアから逆輸入されてるもので、青の箱とワイン色の箱の二種類ありました。
内容もとても素敵で、ワイン色は、 ”I Quattro Elementi"。四元素をテーマにしたもので、水、空気、土、火の四つの香りのセット。
青い箱は”Le Quattro Stagioni”。春夏秋冬、四季をテーマにした四つの香りのセットです。
(セットのほかに、水だけ、春だけのように、一つづつの香りの箱もありましたが)
香立も(インセンスホルダーの方がいいかな?)素敵で、私は、四元素セットが、とっても欲しかったけど、大変お高く…手が出ませんでした。

その他にも、いろいろ欲しいものがありましたが、秋にポリーニ来日を控えているので、「節約!我慢!」ということで。

何も買わなかったので、友達が買ったハーブウォーターを写させてもらいました。
とても爽やかな香りです。お風呂上りにつけたらいいでしょうね。

サンタマリアノヴェッラ ハーブウォーター


サンタ・マリア・ノヴェッラ祇園
京都市東山区祇園末吉町切通し角
Tel. 075-533-7716
http://www.santamarianovella.jp/




スポンサーサイト
Home | Category : 京都ショップ    |  Trackback0
