•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/08/25(Sat)

ル・サルモン・ドール 平日限定ランチ

ル サルモン ドール
祇園白川のほとりにある、京都風情たっぷりのフレンチ レストラン、ル・サルモン・ドール。

ルサルモンドール玄関

ルサルモンドール 窓向きのカウンター席
白川の景色が楽しめるカウンター席に座りました。
他に、お料理されてるのがよくみえるカウンター席と、二階にもお部屋があるようです。

平日のランチは一種で、野菜と魚を中心としたヘルシーなお料理です。
順番に並べます。

ルサルモンドール1g

ルサルモンドール2
とても美味しいスープだったのに、説明忘れました

ルサルモンドール3
まぐろ(伊根のなんとかまぐろとおっしゃってたと思います)の下に、オクラなど野菜が入っていて、とても美味しかったです。

ルサルモンドール4
帆立+お野菜

ルサルモンドール5
セップ茸にナスやチーズなど

ルサルモンドール6
スズキだったと思います

ルサルモンドール7
デザートは、表面が桃で、中はジェラート。たぶん。

ルサルモンドール8
最後は、かわいい小菓子が出て、私はエスプレッソでしめました。

しかし、ひどい記憶力ですねぇ。
家に帰ってこうして書いてみると、前の週に食べたものとも記憶がまじり、細かい説明が思い出せません
食べてるときは覚えてるんだけど、お喋りも盛り上がってるから…。

        

それから、お料理とは関係ありませんが、もう一つとても楽しめることがありました。

座った席は、外の眺めがよく、正面に巽橋、辰巳神社、右手に甘味どころの小森が良く見えます。

祇園 巽橋 夏
巽橋 (これは↑ お店の中からではなく、外で撮ったものですが)

この辺りは、お茶屋さんが多いせいか、ランチの間中、普段着の舞妓さんが、次から次へと通りました。
皆さん、浴衣にお太鼓結びで、足袋に草履。
それでも涼しそうに見えます、素敵

そして、巽橋の前は、これまた次から次に、観光客の方々がこられては記念撮影をし、去って行かれます。

そんな景色を眺めながらのランチ、楽しく美味しくいただきました。


ル・サルモン・ドール
京都市東山区新橋通辰己神社前
  TEL 075-531-3606
http://www.le-sarment-dor.com





スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
