•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/08/20(Mon)

ほそつじいへえ TEA HOUSE

祇園でお茶を飲もうと、うろうろしてると、新装オープンのお花がかざられたお店がありました。
どんなお店なのかも知らなかったけど、もう暑くて暑くて今すぐ涼みたくて入ることにしました。

ほそつじいへえ tea house

店内も良い雰囲気です。しかし、コーヒーが飲みたかったのですが、紅茶専門店でした。
でも、いいの、紅茶も好きだから。

ほそつじいへえ TEA HOUSE 店内

お庭の横の席を陣取り眺めてると、
あれれ、お庭の向こうは、手ぬぐいの永楽屋さんではありませんか。(厳密には、永楽屋の伊兵衛なので、帆布です。)
どうも繋がっているようです。
尋ねてみると、このTEA HOUSEは、やはり永楽屋のお店でした。
18日にオープンしたところで、紅茶界のスーパーブランドといわれるMLESNA(ムレスナ) TEAの紅茶専門店だそうです。
スリランカのムレスナ社独占茶葉のヌワラエリヤ産F・B・O・P茶葉に、スイスの有名香料メーカーの天然果汁より抽出したフレーバーを使用している、そうです。←メニューの説明

私は、『京都四条の香り』のアイスティーを。
これは、ローズ×ジャスミン×ラズベリー×アールグレイの和風ブレンド。
 (友達は…何だったか忘れてしまった。何かのアイスミルクティー。上に生クリームがのってました。)

ほそつじいへえ 京都四条の香り
想像してた通りの爽やかな、おいしいお茶でした。

何かスイーツを食べたかったのですが、どら焼きしかないとのこと…
もう少し軽いものがあるといいのだけど、マカロンとか。
ホットティーなら、「和三盆付き」と書いてありました。どこのお菓子でしょう。
寒い時期に、いただいてみよう。

居心地良く、長居して、帰りはお庭の方から、永楽屋さんに抜けて帰りました。

ほそつじいへえ 庭と永楽屋裏

永楽屋 伊兵衛 ihee 祇園店


ほそつじいへえ TEA HOUSE supported by MLESNA
京都市東山区祇園町南側577-3
TEL.075-551-3534




スポンサーサイト
Home | Category : 京都のカフェ・お茶    |  Trackback0
