•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/06/25(Mon)

粟田山荘 平日限定のお弁当

京都ホテルオークラ別邸 粟田山荘で、平日限定のお弁当をいただきました。

粟田山荘はホテル内ではなく、名の通り、粟田口にあります。
神宮道から旧街道を少し上がり右に入ると、こんもり茂った緑の中に現れます。

粟田山荘1

粟田山荘2

粟田山荘3-2

静かで良い雰囲気。ちょうど青蓮院のお隣あたりです。


予約したのは、こちらの料亭ではリーズナブルな平日限定のお弁当。
だから、てっきり大部屋だと思ってましたが、案内されたのは、こんな素敵な個室でした。嬉し~

粟田山荘 部屋

粟田山荘 部屋床の間

そして、お弁当は、
粟田山荘 平日限定お弁当
新・山荘弁当 -薫風-
綺麗ですね、どれから箸をつけるか迷ってしまいます。
鯛のお造りは、最後の鯛茶漬け用。

粟田山荘 デザート

平日のお昼にこんなゆったりしてしまうなんて、贅沢…。

粟田山荘は、もとは西陣の織元 細井邦三郎氏が建てた別荘で、420坪の敷地に贅を尽くした数奇屋造りの建物と庭があります。
お庭も見たかったけど、お客様がいらしたようで、見れませんでした。残念。
お庭を見るには、会席いただかないとダメかな?
いつかまた行きたいものです。


京都ホテルオークラ別邸 京料理 粟田山荘
京都市東山区粟田口三条坊町2-15
  tel 075-561-4908
http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/awata

スポンサーサイト
Home | Category : 京都の和食    |  Trackback0
