•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/02/25(Sat)

京料理 藤本

久しぶりの京料理、今回は、着付け教室で知り合いになった友人と一緒です。
ということは…
そう!着物で行きました。

京料理 藤本
隠れ家のような 京料理 藤本
一階はカウンター席のみ、二階は座敷があるようです。

5000円の昼のお料理をいただきました。

京料理 藤本1
たぶん初めて食べた白子の唐揚げ(右端)、美味でした。

京料理 藤本2
大好きなお魚、のどぐろのお椀。

京料理 藤本3

京料理 藤本4
かぶら蒸し

京料理 藤本5
宍道湖でとれた白魚とおっしゃってたように思います。これ美味しかった。

京料理 藤本6

京料理 藤本7
蟹のごはん

京料理 藤本 デザート
ミルフィーユが出てきたのには驚き!
デザートは、五種から選べますが、甘いもん好きな私達は、全ていただきました。
とりわけ、赤ワインと抹茶(最中のなかみ)のシャーベットが、すっきりさわやかで美味しく、食事の最後にぴったりでした。

お料理の説明を忘れてしまったものもありますが、魚がどれも美味しかったです。
味付けは、わりとしっかり目のように思いました。
お昼は、2900円のコースもありますし、また行きたいです。


京料理 藤本
京都市中京区衣棚通三条下ル
       了煩図子町475-10
 tel 075-211-9105

スポンサーサイト
Home | Category : 京都の和食    |  Trackback0
