•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/01/25(Wed)

海老蔵の『雷神不動北山櫻』

寒い時ですが(冬は苦手なもので)、歌舞伎を見に大阪まで行ってきました。

大阪松竹
大阪松竹座

大阪松竹2

演目は、海老蔵が五役を演じる『雷神不動北山櫻』
雷神不動北山櫻 海老蔵 ポスター
(↑ポスターの写真、上が欠けてしまってタイトルの「雷」抜けてるけど

いやぁ~、楽しかったです!
サービス満点といった舞台でした。

今回、一緒に行った友達がとってくれた席が、なんと一列目真ん中あたりだったので、刀でも飛んできそうな迫力!
見得はかっこいいし、安倍清行、粂寺弾正、鳴神上人の好色ぶりもかわいい~。
途中、海老蔵が客席におり、私達の前を歩く場面があったので、目の前でまじまじと見てしまいました。
何年か前、二列目で海老蔵の富樫を見た時も、あまりの美しさに目が眩みましたが、ほんとこの方、舞台に立つとすごいオーラがありますね~。

最後の宙に浮く場面は、いったいどういう仕掛けだったのか?
これだけ前なら何か見えるだろうと思ってましたが、不思議なことに、目をこらして見ても全くわかりませんでした。

スポンサーサイト
Home | Category : 美術展・伝統芸能・音楽会    |  Trackback0
