•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/12/10(Sat)

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO その1

八坂の塔、高台寺のすぐそばにあるTHE GARDEN ORIENTAL KYOTOにランチに行きました。

ザ ガーデン オリエンタル 門

右のほうに「竹内栖鳳邸跡」と書かれた石標が見えますが、こちらは、日本画家 竹内栖鳳のかつての私邸です。1300坪もあります。

ちょうど紅葉も美しく、ランチの前にお庭をぶらり、後にもぶらり。

ガーデンオリエンタル 庭1

ガーデンオリエンタル 庭から八坂の塔
八坂の塔

ガーデンオリエンタル 庭2

the garden oriental kyoto 東山そう堂

「東山艸堂(ひがしやまそうどう)」と呼ばれた栖鳳の住まいは、各界の著名人が集まる華やかなサロンでもありました。

ガーデンオリエンタル 入口
レストランはこちらから入ります。

案内されたメインダイニング
ガーデンオリエンタル メインダイニング
良い雰囲気のお部屋でしたが、人が多かったので全体は撮れませんでしたが。

建物見学もさせてもらいました。
ガーデンオリエンタル1階2 ガーデンオリエンタル二階吹き抜け

二階の廊下からも八坂の塔が綺麗に見えます。
ガーデンオリエンタル2階廊下 八坂の塔

ガーデンオリエンタル二階

↓栖鳳のアトリエだった部屋。
ガーデンオリエンタル 栖鳳のアトリエだった部屋
今はパーティールームとして使われています。

八坂の塔の形に合わせてつくられた窓。
ガーデンオリエンタル アトリエ 八坂の塔の窓

アトリエのバルコニーに出ると、目の前に八坂の塔がありびっくり。東山も綺麗です。
ガーデノリエンタル アトリエバルコニーから八坂の塔

ガーデンオリエンタル アトリエバルコニーから東山

THE GARDEN ORIENTALでは、ブライダルなどのパーティーも多いようで、本館の他にもいくつか建物があり、庭をうろうろしてると、そちらも案内して下さいまして、この他にもいろいろ拝見してきました。

お昼の話題に行く前に、既に長くなってしまいましたね~
こちらでのイタリアン ランチは、次回書きます。


THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
 レストラン TEL. 075-541-3331
 ブライダル TEL. 075-541-3333
 パーティー TEL. 075-541-3310
http://thegardenorientalkyoto.com




スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
