•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/12/03(Sat)

伊右衛門サロンでひとくちフロール+千総ギャラリー

小袖展のあとは、着物つながりで、千総ビル一階に入ってる伊右衛門サロン(IYEMON SALON)へ。

千総本社ビル
↑帰り際に撮ったので、ちょっと暗い。

伊右衛門サロン iyemon salon

IYEMON SALON

伊右衛門サロン 店内 IYEMON SALON

入口あたりの席は、PCが設置されてる席もあります。
奥は、庭もあり京都ぽい。

伊右衛門サロン 庭


伊右衛門サロンでは、15時から数量限定で、ミディ・アプレミディのフロールが、一口サイズではありますが食べられます。
↓ボケ写真だけどクリックで拡大します。
伊右衛門サロン 3時のおやつ限定セット メニュー

伊右衛門サロン ひとくちフロール
「3時のおやつ限定セット」 ミディ・アプレミディのひとくちフロールとかりがね玄米茶のセット(1000円)。
初フロールは、ノーマルとチョコ味の一口サイズ。きめの細かい生地は甘さもちょうどよく、ふ~わふわでした。

       

伊右衛門サロン入って左手の階段をあがると、千総ギャラリーがあります。
千総ギャラリー
こちらも帰りに見てきました。
現在の展示は「~幸せのきもの~Wedding of Chiso」。
千總歴代社長夫人の婚礼衣装が展示されてます。
千総ギャラリーは、伊右衛門でお茶をせずとも見られますし、無料です。



伊右衛門サロン
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
 tel 075-222-1500
http://iyemonsalon.jp

千総ギャラリー
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總本社ビル2階
 tel 075-211-2531
http://www.chiso.co.jp/blog/material


Home | Category : 京都のカフェ・お茶    |  Trackback0
