•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/11/30(Wed)

Cucina Italiana 東洞でランチ

イタリアン 東洞 とうどう
御所の少し南にある、イタリアン レストラン東洞(とうどう)。
普通のお宅のようで、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。
シェフは、以前アペルトゥーラのシェフをされてた方だそうです。
ずいぶん昔になるけど、木屋町にあった頃、何度か行ったことあります。

東洞 一階カウンター席
二階はテーブル席のようですが、私達は一階のカウンター席でした。

おまかせランチコース(3800円)をいただきました。

東洞 bagna cauda風
野菜のバーニャカウダー風

東洞 パン

東洞 アンティパスト
京都奥丹波鶏のガランティーナ
こういう美味しいもの食べると、やっぱりワインがほしくなるけど、この日は我慢!


東洞 プリモ
スパゲッティーニ 秋鮭と下仁田葱のオイルソース
パスタは、ゆで加減がイタリアのようにしっかりアルデンテで美味しかったです。
どこのメーカーかなぁ?聞きたかったけど…。
プリモは、パスタセット(2100円)なら、4種類の中から選べるのですが、おまかせは選べないのが少々残念でした。

東洞 クロダイイサキ グリリア
クロダイとイサキのソテー キノコ入りバルサミコソース

東洞 仔牛スネ肉トマト風味
仔牛のスネ肉のスペッツァート トマト風味

東洞 ドルチェ三種
ドルチェは、パンドルチェ、クレーマ カタラーナ、ティラミス。
パンドルチェはジェノヴァのお菓子、クレーマ カタラーナはクレームブリュレのようなもので(クレーマ カタラーナは焼いてないけど)、こちらでは凍らせてあり、馴染みの味なのに違う食感で美味しかったです。
三種盛りでしたが、それぞれちょこっとづつなので、甘い物大好きな私は、もっと沢山食べたかったぁ~。

東洞 エスプレッソ

魚も肉もついたコースでしたが、おまかせコースなので、チョイスできたのは最後の飲み物だけでした。
その分、パスタはオイルソース、魚はバルサミコソース、肉はトマト風味と、かぶらずいろいろな味が楽しめました。
ランチなので、魚か肉かどちらで、お値段をもう少し落としていただけるとリピしやすいと思うのですが…。

そうそう、こちら、Ristorante 美郷と同じ経営だそうです。
美郷も、以前から一度行ってみたいと思ってはいるんですが、なかなか実現しません。

Cucina Italiana 東洞
京都市中京区東洞院通竹屋町下ル
      三本木五町目496-3
 tel 075-212-5207
http://mrmd.co.jp/toudou

スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
