•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/11/11(Fri)

カーサビアンカでランチ

私が若い頃からあるイタリア料理のリストランテ、カーサビアンカに久しぶりに行きました。3年ぶりぐらいかな。
こちらも、京野菜がどうのこうのという店ではなく、オーソドックスなイタリアンがいただけるお店です。

カーサビアンカ1

カーサビアンカ2

カーサビアンカ 店内


お魚のランチコース(2700円)をいただきました。
(前菜以外は携帯で撮ったので、色も悪いしボケてますが)

カーサビアンカ アンティパスト
魚貝のサラダ仕立てのアンティパスト
この味、とても懐かしく思いながら食べました。

カーサビアンカ 自家製パン
自家製パン。赤いパンはビーツ、黄色はかぼちゃ。

カーサビアンカ ペンネ ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラソースのペンネ
こういうものがメニューにあるお店は少ないので嬉しい!

カーサビアンカ プリモ トマトソース ピリ辛蛸
こちらはピリ辛タコのトマトソース。
私は家でトマトソースをほーんとによく作るので、外では、余りトマトソース系を注文しません。
でも、「このトマトソース、すごく美味しい!」というので、味見させてもらうと、ほんと美味しい。
私が作るのが、こんな風な味にならないのは、こういうことが原因かなぁ…など考えてもう一口。ちょっと思いあたることがありましたよ~。

カーサビアンカ セコンド
鯛のグリルに、大好きなルコラが沢山のってます。
まわりには、ボッタルガのパウダーがパラパラ。

カーサビアンカ デザート三種盛り
ヨーグルトのジェラートがものすごく美味しかった。タルトタタンも!

カーサビアンカ カフェ

懐かしさとともに美味しくいただきましたが、前菜もプリモもセコンドも、私はもうほんの少し塩がほしかったです。ちょっとだけパラパラとかければ、さらに美味しかったのに…。
セコンドはオリーブオイルも。私のお皿が、たまたま少なめだったように思いましたが、せっかく美味しいのに、少々パサパサしてしまって残念でした。

こういうイタリアを思い出すようなイタリアンレストラン、京都では、段々少なくなってしまったので、これからも路線をかえないでほしいなぁ。
今度は夜行きたいです。

カーサビアンカ casa bianca
京都市上京区今出川通寺町西入
        大原口町214
TEL/FAX 075-241-3023/075-231-2276
http://www.casa-bianca.net

スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
