•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/10/24(Mon)

老香港酒家京都 飲茶食べ放題

ブログを見てくれてる友達が、「美味しいものいっぱい食べて太ってない?」と心配してくれましたが、は~い、太りました!以前は食べても食べても太らない便利な体質だったのに…。ダイエットでもしないと本当にまずいところですが、またいっぱい食べてきましたよ~。

老香港酒家 京都
ココン烏丸の地下に入ってる老香港酒家でランチしました。
ここは、飲茶バイキングがお得で楽しいと思いますが、何年か前に、翌日の朝になってもまだお腹いっぱいというほど食べてしまいまして…。
それ以来、恐ろしくて行けずにおりました。
大勢か、大食いの人と一緒ならいいけど、普通の胃袋所有の女性2人では厳しい。

この日も、お店の人は飲茶バイキングをすすめてきましたが、「食べたい気持ちは山々ですが、種類が沢山あるし、蒸し物が3個セットになってるので食べきれない!」と言うと、「では蒸し物は2個づつにしましょう。」と言って下さったので、久しぶりに飲茶バイキングに!

飲茶食べ放題コース(写真クリックで拡大)
老香港 飲茶食べ放題コース
とにかく種類が多いので、自制心が大切です

ここからは、食べたものも、食べなかったものも(訳わからん)どうぞ。
デザートは撮り忘れました!
老香港酒家1ワゴン
香港式なので、自分で取りに行くのではなく、ワゴンがまわってきます。

老香港酒家 前菜 スープ
前菜とスープ

老香港酒家 蒸し物1

老香港酒家3 蒸し物
問題の(?)蒸し物、10種入った大きなセイロが、それぞれに運ばれてきました。

老香港酒家4 蒸し物 老香港酒家5 青野菜

老香港酒家 ワゴン2

老香港酒家6 揚げ物 青野菜など
揚げ物

老香港酒家7 焼き物
↑ここからいくつか選んだだけです。

老香港酒家 焼き物2 
焼き物

老香港酒家 お粥 老香港酒家 麺
お粥とそば

老香港酒家 ワゴン3 デザート

老香港酒家7 デザート
↑これはマンゴーとグレープフルーツの何とか、という冷たいデザート。美味しかったので、お腹一杯ながら、おかわり!
この他にも、デザートは、月餅、杏仁豆腐、タビオカなど、いろいろ食べたのに、写真撮り忘れたようです。

沢山食べました。
でも、一人で食べたり、分け合って食べたり、いろいろだったので、写真に写ってるものを全種類食べたわけではありません。
とはいえ、お腹いっぱいでむかえたデザート 数種食べた上に、よくおかわりまでしましたよね。
どうして、女性はデザートになると別腹で行けるんでしょう。ほんと不思議です。


老香港酒家京都(オールドホンコンレストランキョウト)
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地
    COCON KARASUMA / 古今烏丸 B1F
  tel 075-341-1800
http://www.oldhongkong-kyoto.com/index.html



スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
