•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/01/07(Thu)

divo-divaのカレンダー

昨年末、夫が会食でイタリアンレストラン divo-divaに行った時に、ポスターになった
(1枚で12ヶ月)かわいいカレンダーをもらってきたので、これをリビングに張りたいと思ったのですが、既に、額、家具、カレンダーなどで壁にあきなし。

仕方ない…不動のポリーニ カレンダーをはずすかぁ…。

我が家のリビングには、2004年5月のカレンダーが6年もかかったままになっています。これ↓
    pollini.jpg
この素敵なおじさんは、現代を代表する世界最高峰のピアニスト、マウリツィオ・ポリーニ。 長年の大ファンなので、外せずにいたのですが。

このカレンダーはずす?と眺めてたら、ふと気付きました。
divo-divaのポスターカレンダーとサイズが同じ。閃き!

だったら…表裏リバーシブルカレンダーにすればいいじゃない!!!
そうすりゃ、新たな画鋲の穴もあけずにすむから壁にもよいし、その日の気分で表裏自由自在。

早速作成。2004年12月の裏にdivo-divaカレンダーを貼り付ける。
良い感じ! おいしそう。
    divo-diva カレンダー   divo-diva m
たーーいへん下らないけど、自分ではグッドアイデアで大満足。
友達からいただいたピカソのカレンダーもあるし、良い一年になりそうです。

divo-divaは、1986年オープンの京都では大変有名なイタリアンレストランです。
今でこそ、京都には沢山の美味しいイタリアンレストランがありますが、
当時、本格的なイタリアンが食べられる店は京都ではここしかなかったのでは。
年末にも西村シェフをTVでみかけました。昔からよくTVにも出ておられますね。
久しぶりに行きたいなぁ。

divo-diva (ディボ・ディバ)
京都市中京区蛸薬師通高倉角
 tel 075-256-1326

Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
