•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/08/05(Fri)

森嘉 からし豆腐

森嘉 からし豆腐
以前、森嘉の白豆腐について書きましたが、これは、からし豆腐。

森嘉 からし豆腐1個
ま~るいお豆腐の中に辛子が入っていて、私は冷奴のように、醤油で食べてます。
大切に持ち帰らないと、じんわり辛子がにじみ出てしまうのよね…

1パック441円ですが、2つ入ってるし、結構大きい。
森嘉からし豆腐2個


大丸に行ったついでに森嘉売り場へ寄ると、「おっと!今日は森嘉の定休日だったか…」、ということが、しばしばある。
(定休日でも、ひろうすなど揚げ物は売ってます。水曜定休は知ってますが、火曜も休んでることあり。不定休も。)
そんなことをお店の人と話してたら、森嘉の定休日カレンダー(←2011年の)をくれました。
2011年森嘉定休日
(クリックで拡大)

これで、森嘉の豆腐は、今年一杯空振りなし!
今は暑いけど、冬の湯豆腐も楽しみ~。



スポンサーサイト
Home | Category : 京都の美味しいもの    |  Trackback0
