•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/07/06(Wed)

レストラン 田むら フレンチランチ

レストラン 田むら
レストラン 田むらに行ってきました。フレンチです。
こちらは、何年も前から、友達に「おすすめ!」と聞いていたお店。ようやくの訪問です。

田むら 店内1

田むら 店内2
店内は、落ち着いた優しい雰囲気です。


魚コースを食べるつもりだったのに、一緒の友達も良く食べる人だったので、肉魚両方が味わえるコースにしました。

田むら1

田むら2

田むら3

田むら4 魚

田むら5 肉

田むら6 ご飯
↑えらく曇ってしまいました。この日もお料理は携帯で撮ったので…。

田むら7 デザート

最後にコーヒー。


二つ目のお料理は、なんと私が大好きなクスクスでした。
クスクス料理は、家でもよく作りますが、冷製仕立てのクスクスは初めて。
トマトの酸味も爽やかで夏にピッタリ!
美味しかったので、家でまねしてみます。

一口前菜から、おいしいね~!おいしいね~!と言いつつ楽しくいただいたのですが、久しぶりに会う友達だったので、お互いの近況報告などお喋りに花が咲きすぎて、きちんと伺ったはずのお料理の説明も失念してしまいましたぁ

メニューをきちんと見てなかった私は、ご飯とお味噌汁が出てきたときにはびっくりだったのですが、田むらさんのHPにも、「お箸で食べるフレンチ 京都ならではのフランス懐石」とありましたね。
お茶碗もお椀も、小さくてかわいかった。
後で知りましたが、店主の田村さんは、京料理 萬重のご次男だそうです。
和も仏も修行されたシェフなんですね。

今日のコースは3800円。
ランチは他に、魚のコース2900円、特選コース5500円もあります。

次回は、お得そうな魚コースをいただきたいです。また行きます!


レストラン 田むら
京都市東山区元町391-1  古門前切通し下ル二軒目
 tel 075-525-7023
http://r-tamura.com/top



スポンサーサイト
Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
