•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/06/24(Fri)

ルナールブルーでランチ

久しぶりのルナールブルー。

ルナールブルー2 ルナールブルー

ここは、生牡蠣がとても美味しくて、牡蠣のシーズンに何回か行きましたが、夏は初めて。

今日のお料理は
ルナールブルー 前菜
左奥の小さなお皿は鱧です。やっぱり京都の夏は鱧ですね~。

RB パン

RB スープ
紫芋の冷たいスープ、コンソメのジュレも爽やか。

ルナールブルー メイン
スズキのロティ、帆立のソテー添え

RB デザート1
私がチョイスしたデザート、レモングラスのブランマンジェエ。 
チェリーもキルシュ風味のアイスも美味しい!

ちなみに、もう一つのデザートは、アプリコットとチーズのケーキ
RB デザート2
一口もらいました。

RB エスプレッソ

これで2,625円とは、お得ですよね。美味しかったです。
マダムをはじめ皆さんとても感じいいし、場所も便利で、気楽にいける良いお店です。



ところで、今日の写真、スープ以降は携帯で撮ったのですが(普段はコンパクトデジカメ)、色よくないですよね。ボケてるし。
この頃、どーも、食事中に写真を撮るのが辛くなってきました。
一緒に食べてる人にも、周りの方にも悪いし。特にフラッシュがつくとね…。
携帯に変えてももシャッター音がでかい!
お料理が来て、わぁ~!とときめいたまま、すぐ食べたい。などなど。

お店の方や、他のお客さんから、何か言われり、嫌な顔をされたことはありませんが(家族を除いて)、それは皆さんの優しさで…。
個室ならいいんですけど。
今後どうしようか考えてしまいます。



Restaurant RENARD BLEU
レストラン ルナールブルー

京都市中京区姉小路通高倉東入南側 加藤重ビル1F
tel 075-231-0972
http://renard-bleu.newshop.jp/


Home | Category : 京都のレストラン 伊・仏・その他    |  Trackback0
