•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/06/17(Fri)

雨上がり

雨上がりのオリーブの葉

今朝、雨上がりに、ふと、うちのオリーブの木を見ると、こんな葉が。
水滴がきれいに並んで、みずみずしい。
 なんかお豆ぽい?

今年はどこも、新緑が綺麗です。
しかし、うちでは、この時期の花がいまいちです。
額紫陽花は咲き始めましたが、いつもよりとても小さいし、普通の紫陽花も花数が少ない。
春の花々は皆元気だったんだけどなぁ。


春先に植えた京野菜の「伏見とうがらし」は、ようやくでき始めました。
伏見とうがらし
昨年育てた万願寺唐辛子は最初の花がなかなか咲かなかったけど、伏見唐辛子はすぐ咲き始め、次々開花。
ところが、これが実にならず、次々落ちてしまい…。
心配しましたが、一つ目が結実してからは順調です。
これからが楽しみです。


スポンサーサイト
Home | Category : 花など 植物    |  Trackback0
