•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2009/12/26(Sat)

ギャラリー遊形 俵屋の石鹸

最近何故かあちこちで噂を耳にするギャラリー遊形に先日行ってきました。
多くのハリウッドセレブも泊まったというあの俵屋旅館がプロデュースする店で、
石鹸がとにかく有名です。
なんともいえぬ良い香り!とあちこちから聞き、友人達にもすすめられ、一度かいでみたい!という思いにかられ買いに行ってきました。
早速入り口で、石鹸がお出迎え。パッケージも美しい!

ギャラリー遊形      遊形
 
店員さんもとても感じよく素敵な雰囲気のお店です。
遊形2     遊形1

遊形3  遊形4 

石鹸はばら売りはしてないので、6個入りのを一箱買いました。1365円です。
     俵屋石鹸

この石鹸、見た感じもとても素敵でしょ?
噂の香りの方は…上品な良い香りですが、あまりに事前に良い匂いと聞きすぎて、正直言うと思ったほどではなかったのですが…。
といいますか、私にとっては、未知の香りではなく、なにか昔なつかしい香りに思えました。
でも、それが何か思い出せない…。
後日、友人に一つさしあげて、くんくんしてもらうと、彼女が「懐かしい香り。私達が子供の頃、ママ達が使っていた化粧石鹸の匂いじゃない?」というので、「あ~、そうだわ!」と思い出しました。
彼女とは世代が同じですからね。

お店には、他にも沢山かわいいものが置いてありました。
西2,3軒どなりには、『遊形 サロン ド テ』がありますが定休日でした。
そちらの方もそのうち行ってみたいです。

追記
最近ずっとこの石鹸を使ってますが、泡立ちがすごく細かく、弾力性もあり、特別なことをしなくても、もっちりした良い泡ができます。
やはり普通の石鹸とはちょっと違いました。

Gallery 遊形
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル
 tel 075-257-6880


スポンサーサイト
Home | Category : 京都ショップ    |  Trackback0
