•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/06/09(Thu)

京都マルイの世界地図

やっぱり残ったんだぁ。
マルイの世界地図s
何の写真かわからん!
といわれそうなひどい写真だが…
4月27日、昨年閉店した阪急の跡に京都マルイがオープンしました。その四条河原町角の壁にも残された世界地図。

0101 マルイ


こちらが阪急の時の世界地図
阪急四条河原町 世界地図


オープンして一ヶ月半ほどたち、今ごろ?な話題ですが、先日初めて通りました。
大学時代、しょっちゅうここで待ち合わせしてた友達とたまたま一緒だったので、ちょっとばかしノスタルジックな気分に。
彼女とランチしたのも十数年ぶりだし、時は流れたのだなぁ~と。


(京都以外の方は、なんのこっちゃわからん!と思われたかもしれません。四条河原町の阪急の角っこ、この世界地図の前は、最も有名な待ち合わせ場所でした。阪急閉店時には、この世界地図のTシャツやトートバッグなども販売されました。シンボルみたいなものです。)


「次回に書く」といった中村楼は、明日にでも書きます。



スポンサーサイト
Home | Category : 京都散策 その他    |  Trackback0
