•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/06/04(Sat)

手打ち蕎麦 かね井

昨日は暑かったので、お蕎麦が食べたくなり、かね井に行きました。
かね井は、ミシュラン2011で☆一つ獲得されたんですよね。
お蕎麦屋さんでミシュランとはめずらしい。

14時をまわっていたので、まだ開いてるかな?と、思いつつのぞいてみると、大丈夫!昼は14時半までかな。
土日は行列でなかなか入れないようですが、平日のこんな時間は、さすがにすいてました。

かね井

かね井2
入口からお庭まで、まっすぐ風が通る気持ちよいつくり。

かね井4
店内は、写真よりずっと良い雰囲気です。
中から見た暖簾、玄関あたりも綺麗でしたが、上手く撮れなかった…。

かね井ざるそば
やってきました、ざるそば!
手打ちの蕎麦はこしがあって美味しい!
わさびは本わさび、自分ですりすり。
薬味は白ネギです。
蕎麦が美味しくても甘いつゆにがっかり…なんてこともありますが、ここはつゆも美味しい。濃い蕎麦湯も美味でした。

かね井 メニュー できますもの
(クリックで拡大)
お品書き、「できますもの」を見ると、お酒も沢山あります。
あてもおいしそう。
夏の宵、こんな気持ちよいところで一杯やりたいものですね~。

こちらのお店、ご夫婦で経営されてるよう。お二人ともとっても感じ良いです。
全てがこんな気持ちよい店は、なかなかないかもしれません。
今度は、是非夜に!

手打ち蕎麦 かね井
京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
 (鞍馬口通智恵光院南東角)
 tel 075-441-8283



スポンサーサイト
Home | Category : 京都の和食    |  Trackback0
