•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2009/12/24(Thu)

本田味噌本店 一わんみそ汁

(室町一条の本店へ行った時の写真などはこちら

これは一体何だと思いますか? 昨日友人にいただきました。
きっとご存知の方も多いと思いますが。
本田味噌本店

おもち?お饅頭? 
パッケージの字を読まず、ぱっと見ただけならそんな風に見えますよね。

答えは インスタント味噌汁。
禁裏御所御用達だった京都の老舗のお味噌屋さん、本田味噌本店
『一わんみそ汁』です。

形もかわいいですよね。外側がお麩で、中に具と味噌が入っています。
お椀に割り入れてお湯を注ぐだけで美味しいおみそ汁に。
さっそくいただきました。おいしいですよ~。

本田味噌本店は、京都のデパートでは、高島屋と伊勢丹に入ってます。


本田味噌本店
京都市上京区室町通一条上ル
 tel 075-441-1131
http://www.honda-miso.co.jp/

スポンサーサイト
Home | Category : 京都の美味しいもの    |  Trackback0
