•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/04/12(Tue)

インクラインの桜

インクラインの今日の桜。

インクライン1

インクライン2

インクラインは、蹴上船溜や南禅寺船溜に到着した船を、船ごと台車に載せて、この坂を昇降させるための傾斜鉄道です。
明治24年(1891年)に運転が開始され、昭和26年(1951年)にその任務を終えました。

インクライン3

インクライン 桜の花

インクライン5

インクライン6

満開でした。
まだ蕾がついてる木もありましたが、全体的には満開やや過ぎといったところでしょうか。
きっと先週の日曜あたりが最も美しかったのではないかな。

桜回廊十石舟めぐりは、4時間待ちの看板が出てました。
乗ってみたいが4時間は待てん!
疎水 十石舟

平安神宮鳥居と桜

蹴上から岡崎あたり、あっちもこっちもピンク色でした。


スポンサーサイト
Home | Category : 花など 植物    |  Trackback0
