•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/03/01(Tue)

俵屋吉富 おくちどり ひな祭り

またまた俵屋吉富のおくちどりです。

俵屋吉富 おくちどり ひな祭り
包みは、桃の花に芭蕉の句。
  わが衣に伏見の桃の雫せよ

おくちどり ひな祭り
ひな祭りですね。
桃の花の干琥珀、おひな様の焼印の麩焼きせんべい、貝合わせの落雁などが綺麗に並んでいます。
押し物の色合いは菱餅ですね。ピンクのころ露は桃のお味です。

今日から三月。
花粉の煩わしさがあっても、やっぱり寒い冬より春がいい。


俵屋吉富
全国の店舗 http://www.kyogashi.co.jp/b-index.html
オンラインショップ http://www.kyogashi.co.jp/c-1-1.html



Home | Category : 京都の和菓子    |  Trackback0
