•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2011/01/16(Sun)

オ・グルニエ・ドール 今日のケーキ

オ グルニエ ドール ケーキ 2011.1.16

今日のオ・グルニエ・ドールのケーキです。名前は忘れました。
夕方に行ったので、もうほとんどなく、あるものを買いました。

私が食べたのはチョコのケーキ。
表面のピンクの粒が見えますか?
これはピンクペッパー。噛むとカリッとスパイシーな香りがひろがり、チョコにちょっとしたアクセントが加わります。中には胡桃が入ってました。
思わず、「幸せ~」という言葉が出てしまう美味しさでした。
(このケーキの名前、調べました。ポワブル・ショコラです。「ポワブル」はフランス語で「こしょう」のことですね。)

おとといの末富さんも美味しかったけど、オ・グルニエ・ドールもほんと美味しいですね~。
私はやっぱり、和菓子は富蔵さん、洋菓子は金蔵さんです。
  末富の山口富蔵さんとオ・グルニエ・ドールの西原金蔵さん
お二人とも良いお名前ですね、富の蔵に、金の蔵、素敵です。
どちらのお菓子も良い物を使って、とても丁寧に作られています。そして芸術的。
お人柄が感じられます。

(前回のオ・グルニエ・ドールの記事はこちら


パティスリー オ・グルニエ・ドール
京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
 tel 075-213-7782

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール
京都市中京区堺町通錦小路519-1
 tel 075-468-8625




スポンサーサイト
Home | Category : 京都の美味しいもの    |  Trackback0
