•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/12/24(Fri)

京都ホテルオークラのクリスマスツリー

ホテルオークラ京都 クリスマスツリー
京都ホテルオークラのロビーに飾られたクリスマスツリーです。

しあわせのオリーブ
ツリーの前には、「しあわせのオリーブ」と書かれた説明がありました。

地中海沿岸地方では、オリーブは豊かさと平和の象徴であり、その木に稀に現れるハートの形の葉を身につけると幸運を招く、と言われてるそうです。

この謂れにちなみ、こちらのホテルは、今年のツリーに金色のハートの形をしたオリーブの葉を飾っています。
オーナメントは沢山ありますが、ハートの葉が入っているのは15個だけ。
是非みつけて幸せな気分を持ち帰ってください、というツリーです。

「しあわせのオリーブ」、知らなかったぁ。
そういえば、うちのオリーブの木にも、ハートの葉がついてるのを見たことがあります。
あれは幸せのお守りだったんですね…。
変な葉が現れたと思って、とって捨ててしまったような気がします。
まずかったですねぇ。
今度見つけたら身につけます。

では、楽しいクリスマスを!

Home | Category : 京都散策 その他    |  Trackback0
