•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/12/13(Mon)

とり安 からあげ丼

お腹すいたなぁ~と思いつつ、とぼとぼ歩いてる時、たまたまとり安の前を通りかかりました。ふと見ると、店先に2人しか並んでいません。
とり安は、昼時には行列ができる店ですが、時間が遅かったせいか、2人だけ!
急にからあげ丼が食べたくなって…でもカロリー考えるとね…と迷ってると、足が勝手に列の後ろでとまり、既に並んでおりました。

とり安

とり安は、美味しいかしわ屋さん(鶏肉屋)としても知られています。
(かしわ屋は隣ののれん。とり安は、飲食店とかしわ屋が並んでます。)
亡くなった祖母も話してたので、ずいぶん昔からあるのではないでしょうか。

これが人気のからあげ丼。お味噌汁と香の物が付いて780円。
とり安 からあげ丼
携帯で撮ったので、色が悪くて美味しそうに見えないかもしれませんが、玉子がふわふわで、この中にごろごろと鶏のからあげが入ってます。

丼一杯の炭水化物と唐揚げときては、おばさんには大敵ですが、やっぱり美味しかったわぁ~。
定休日は、木、土、日曜、祝日です。

とり安
京都市中京区烏丸通押小路角
  tel 075-241-0456
Home | Category : 京都の和食    |  Trackback0
