•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/12/10(Fri)

Derbe 祗園本店

先日、カポディモンテ美術館展へ行った時、出口の売店にイタリアの石鹸が並んでいたので、香りをかいでみると,…
おぉ~~~、イタリアの香り!
イタリアに行くと、こんな感じの香りとよくすれ違ったし、いろんな所で漂ってた香り!
瞬時にして懐かしさに襲われました。香りは思い出に直結してますね。
何種類かある石鹸は、どれも良い香りで迷いましたが、一番イタリアを思い出したTe' bianco ホワイト ティーを買いました。

デルベ ホワイトティー

この石鹸は、フィレンツェのデルベ社のもので、京都には、全国初のデルベ直営店が昨年9月にオープンしたそうです。
どこにあるのかと思ったら、八坂神社の南楼門を出てすぐのところ、なんと、懐石の美濃幸とちりめん山椒のやよいの間ではありませんか。
(つまり、南から美濃幸、デルベ、やよい、と並んでいる)
去年の9月以降、何度も前を通ったのに全く気付きませんでした。
デルベ祗園本店の割引券もいただいたので、行ってみました。

デルベ祗園本店

京町屋にイタリアの香り。京都市とフィレンツェは姉妹都市でしたね。

デルベ店内 デルベウィンドウS

デルベは、ハーブを使ったナチュラルなボディケアグッズのお店です。
メディチ家とも深い関りがあったフィレンツェの薬草組合(スペツィアーリ・フィオレンティーニ)が記した処方箋集に感銘を受けて開発されたとか。
メディチとかルネサンスなどと聞くと、ますます良いですね~。

スタッフの方々もとても親切だったので、いろいろ試させていただき、ジンジャー&ジャスミンの石鹸と(これもイタリアっぽい香り)、忘れな草のハンドクリームを購入しました。
デルベ ジンジャージャスミン 忘れな草G

ほんと良い匂いです。
いずれ、スペツィアーリ・フィオレンティーニ シリーズ一周しますよ~!

全国の取扱店一覧は、デルベのHPで。
デパートなど、いろんなところに入ってます。
http://www.derbe.jp

Derbe祇園本店
京都市東山区下河原通清井町480
 tel 075-708-8356
スポンサーサイト
Home | Category : 京都ショップ    |  Trackback0
