•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/11/14(Sun)

柳桜園茶舗

10月の始め、長かった夏もようやく終わり涼しくなってきた頃、柳桜園茶舗(りゅうおうえんちゃほ)に抹茶を買いに行きました。
(ほうじ茶『香悦』、土曜日限定手炒り焙煎焙じ茶についてはこちら
これも、東京へ行ってる間に書きそびれてしまったものです。

伊藤柳桜園茶舗

伊藤柳桜園は、創業明治8年、表千家・裏千家・武者小路千家御家元や、茶の湯ゆかりの大徳寺御用達の茶舗です。
春限定の『小櫻』をもらった時に、一度書いたことがありますね。

伊藤柳桜園茶舗2 伊藤柳桜園3

自宅用の薄茶がほしいと伝えて適当に選んでもらおうと思っていたのですが、実際はそう簡単ではなく迷ってしまいました。
伊藤柳桜園抹茶
『小桜』と同じぐらいのものでしたらこちらになります、とすすめてもいただきましたが、私にはそれももったいないように思ったので、もう少し下のランクの『峰の白』にしました。
伊藤柳桜園 峰の白
10月半ばからずっと忙しくてバタバタしてましたが、ようやくゆったりお茶とお菓子を楽しめそうです。

お店でいれて下さった煎茶もとても美味しかったです。

柳桜園は、京都のデパートでは高島屋に入ってます。
タカシマヤ オンラインショップでも扱ってます。


柳桜園茶舗
京都市中京区二条通御幸町西入ル
 tel 075-231-3693

スポンサーサイト
Home | Category : 京都の美味しいもの    |  Trackback0
