•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/10/22(Fri)

ミッドタウンの21_21DESIGN SIGHT

国立新美術館へ行く前にミッドタウンに寄りました。
(国立新美術館とゴッホ展はこちら

ミッドタウン

オープンは2007年ですから、この間、何度か東京には行ってますが、いつもなんやかんや時間がなく、訪れるのは今回初めて。
ゆっくり見たいところですが、この日はゴッホ展と同じ日ですから、やはり時間がなく、またまた駆け足です。

とりあえず一番見たかった安藤忠雄さんの「21_21DESIGN SIGHT」へ。
11時開館なので中には入れませんが、外観だけ見てきました。

21_21design sight

安藤さんらしくもあるし、いつもの安藤さんより楽しさもあるかなぁ。

2121左から

屋根が折り紙のようですね。
まるで安藤さんが植えたかのような背景の杉並木は、裏の中学の校庭に植えられている木々でした。建物と調和して美しい風景に。

2121-3.jpg 2121-4.jpg

2121DS.jpg

2121b.jpg

21_21 DESIGN SIGHTは、イサム・ノグチ、安藤忠雄、三宅一生の3人の関わりから生まれたそうです。
面白そうな企画展をよくしているし、東京在住だったら、ふら~と出かけたい場です。
中も見てみたいし、またそのうち機会があれば、ゆっくり行きたいと思います。
Home | Category : 美術展・伝統芸能・音楽会    |  Trackback0
