•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/10/11(Mon)

バナナの木がある町屋カフェ

Cafe Bibliotic Hello!

京都の町屋にバナナの木、中京の町並みにここだけ熱帯?
前を通るたび、この場違いな美しさにみとれてしまいます。

ここは、 Cafe' Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)
よく知られたカフェのようです。
中は、名前の通り大きな本棚があって、小説、雑誌、絵本など自由に手にとることができるらしく、写真をみると、インテリアも落ち着いた良い感じに見えます。
でも、なんとなく若い人、学生さんのカフェ???まわりに行ったことある人がいないので…浮くと嫌だし…など思い、まだ入ったことがありません。
実際どうなんでしょう?

バナナ

カフェ ビブリオティック ハロー!

天気の良い日などは、元気一杯の緑の葉が青空によく映えます。
迫力あります。眺めるだけでちょっと元気になりそうです。


追記
その後、ここを通るたびに思うのですが、この木、バナナの木ではなく、芭蕉の木だと思います。ちがってるかもしれないけど…たぶん。



Cafe Bibliotic Hello!
京都市中京区二条柳馬場東入ル晴明町650
 tel 075-231-8625


Home | Category : 京都のカフェ・お茶    |  Trackback0
