•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2010/09/13(Mon)

リスン 京都

香水、アロマ、お香など、香りは大好きですが、好きなわりには苦手な香りも多くて困ります。
いい香りだと思っても、甘ったるいものは苦手で、頭痛くなったり..。
インセンスも興味はあるのですが、一度安物を使ったら、花やフルーツの香りで頭が痛くなってしまいました。それ以来ちょっと敬遠してたのですが…。

COCON烏丸の1Fを歩いてると、いつも気になる美しいインセンスのお店があります。
リスン cocon
大変遅ればせながら、最近になって、このお店が京都のお香の老舗、 松栄堂がプロデュースする店だと知りました。
松栄堂が作っているものなら本物だし、きっと頭も痛くならない良い香りにちがいない!と初めて入ってみました。

店内は、色とりどりのお香が美しく並べられています。これが本当にスタイリッシュで美しい。(写真がなくて残念ですが)
あまりに沢山あるので、どう選ぶのか迷ってしまいます。
お店の方と相談しながら、結局ちょっとつまらないけど、初心者用のセット(1375円)を買うことにしました。

リスン インセンス

このセットは、クラシカル、オリエンタル、フローラル、グリーン、スパイス、シトラス、フルーツ、ムスクから数本ずつ組み合わせたセットです。
どれも良い香りで、安物のインセンスとは違いました。
ベースがやはり松栄堂です。深い香りですが、すっきりしてます。
クラシカルといっても、例えばseaは香木とマリンですが、想像するクラシックなお香の香りだけではなく、その中から、爽やかな香りがたちのぼります。
癒されますよ~。

香りの種類は150種ほど。お値段はほとんどが1本30円~50円ぐらい(もう少し高いのもあります)、1本単位で買えます。
素敵な名前もあり、どんな香りなのか想像が膨らみます。
いろいろ試してみたいですね。

お店は、京都はCOCON1階に、東京は青山にあります。

リスン 京都
京都市下京区烏丸通四条下ル COCON
 tel 075-353-6466

リスン 青山
東京都渋谷区神宮前5-47-13-202
 tel 03-5469-5006
Home | Category : 京都ショップ    |  Trackback0
