•        









  • 検索フォーム

  • プロフィール

    きあら

    Author:きあら
    京都とイタリア、クラシック音楽(とりわけポリーニの音楽)をとっても愛してます。美味しいものにも目がありません。植物もいろいろ育ててます。どうぞよろしく。

  • FC2カウンター

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告    |  Trackback
2012/03/14(Wed)

ついてない

梅の花 2012

開花が遅れてた梅も、ようやく咲き始めましたね。

梅 20121年

お久しぶりです。
今日は良いお天気です。
でも、私はここのとこずっと、どんより家にこもっております。
この三月は、本当についてない。
足の指にヒビが入ったようで(レントゲンでもわかりにくい)、ずっとずっと家にいます。
右足なので、車にも乗れない。

だったら、せめて家での~んびり、と行きたいとこでしたが、家でもまたやっかいなことが起こりました。
古いピアノが壊れた!(←よく使う辺りの音が鳴らなくなった!)
思い切って修理に出し、鳴らない音以外も全体的に修理してもらったのですが、戻ってくると、音色が全く変わってる!
「古いし、仕方ない」と言われました。ごもっとも。
しかし、このピアノには愛着がありますし、この音、どーしても耐えられません!!!
そんなんで、今度は、この音色を直してくれそうな、昔お世話になった調律師さんを探し、ようやく元に近い音色に戻していただきました。素晴らしいお仕事です!感謝です。 良かった、良かった。

あとは私が元気になるのを待つばかりですが、成人のひびは、くっつくのに一ヶ月ほどかかるそう。
もう少しの辛抱かなぁ。花粉はまずいけど、早く外の空気がすいたいです。

Home | Category : 未分類    |  Trackback0
